国家資格「情報セキュリティスペシャリスト」とTOEIC試験にダブルエントリーしました!!

ってなことで、

9月29日:TOEICテスト
10月20日:情報セキュリティスペシャリスト

の2つの資格試験に本日申込みをいたしました。

TOEICに関しては前回の受験が去年の9月だったこともあり、ちょうど1年ぶりの受験となります。TOEICテストは前年と本年で同じ月に受験すると受験料が少しお得になるんですよね~。ちょっとスケジュール的にタイトかな?と思ったのですが、そういう事情もあり思い切って申込みをしました。目標は前回と同じ600点越えです(低

情報セキュリティスペシャリストの試験ですが、今回は午前Ⅰの突破だけを目標にします! TOEICの試験と重なったり、今年はMOSも制覇する予定だったりして、さすがに国家資格の情報セキュリティスペシャリストに合格するだけの勉強量はねん出できないと判断しました。今回は午前Ⅰを突破し、今後2年間の午前Ⅰ試験の免除資格のゲットを目標にします!!

そんなわけでこれからもがんばります!!

明日8月18日はMOS Access 2010の試験日です。何事もなかったら合格できると思います。今年の4月から受験を続けてきたMOSも明日で最後です! 今思えばチョロイ資格だった・・・ まだまだ現状に満足しないで、自己研鑽を続けていきますよ!!


この記事をかいた人

ドレッド Webクリエイター

WordPressの構築やjQueryによる動的サイトの実装が得意なWebクリエイターです。このブログではWeb制作で役に立ちそうな知識から、プライベートの出来事まで幅広いネタを取り扱っております。ご質問、ご要望はお問合せフォームからどうぞ! お仕事のご依頼はコレカラウェブへ! 2016年10月から放送大学に入学(選科履修生)

情報セキュリティスペシャリスト | Posted on 2013/08/17 00:00

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。