福祉情報技術コーディネーター試験を受験しました!

いやー。更新するのも久しぶり。2週間ぶりですね。
2月6日にニコンカレッジの撮影ツアーに行ったのですが、その時に風邪をもらってしまい、先週1週間は死んでました(チーン 今はだいぶ体調も立て直しました。撮影ツアーの時の写真は私が運営している写真素材サイト「写真まみれ」にて公開します! ちょくちょく時間を作ってボチボチ編集作業をしているところです。今月中には何とか!! という感じですね。

さて、本日2月16日は「福祉情報技術コーディネーター3級」の試験日でした。受験会場は大阪の関西大学でした。

20140216_001

同じ部屋に1級から3級までの受験者が詰め込まれていました。

さて、肝心の問題ですが、8割くらいが公式から出版されている問題集からの出題でした。合格ラインも8割ということなので、事前にテキストをしっかり読んで、問題集を何回も繰り返せば十分合格できる試験だと思います。

たぶん私も合格していると思います。合格発表日は3月17日正午にネットで公開されます。楽しみだなー。

それはともかく、これでようやくTOEICの勉強1本にしぼることができる!!
今年は3回TOEICの試験を受験することにしました。
3月16日、9月28日、11月23日
の3日間です。いちおう3月の試験で700点台、9月の試験で800点台をたたき出すのが目標です。

それと11月16日にフォトマスター検定もあるので、それも受験したいです。
まだまだ勉強しなきゃいけないことが山盛りですね。
これでも今年はスケジュール的にはゆるやかなので、体調に留意してがんばります!


この記事をかいた人

ドレッド Webクリエイター

WordPressの構築やjQueryによる動的サイトの実装が得意なWebクリエイターです。このブログではWeb制作で役に立ちそうな知識から、プライベートの出来事まで幅広いネタを取り扱っております。ご質問、ご要望はお問合せフォームからどうぞ! お仕事のご依頼はコレカラウェブへ! 2016年10月から放送大学に入学(選科履修生)

福祉情報技術コーディネーター | Posted on 2014/02/16 14:30

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。