2014年6月のTOEICの結果発表!!

HTML5プロフェッショナル認定試験とかネットワークスペシャリストとかの勉強のおかげで、6月にTOEICを受験したことを今日まですっかり忘れてました。ネットで今日が結果発表の日だなーと気づいて確認してみました。

さて、気になる結果はというと・・・

20140714_001

トータルで670点でした。
前回3月に受験したときより5点下がってしまいました。

でもこれ見て気づいたのですが、

リスニングは
345点→320点

リーディングは
330点→350点

と、リーディングの点数は20点上がっているんですよね。

リーディングといえば、Part5、6対策の参考書「TOEIC TEST文法 必殺解答ルール292」を一通り仕上げたことを思い出しました。アビメ見てないからなんとも言えないけど、リーディングのスコアアップはそれのおかげなんじゃないかと・・・

リスニングはスコアが下がりましたね。やっぱりリスニングってちゃんと毎日英語を聞いてないとどんどんスコア下がっていくんですね。それにしてもTOEICって本当に受験者の能力を正確に測定できるんだなーと驚きました。

今後の予定ですが、とりあえず英語の勉強はいったん休止して、10月のネットワークスペシャリストに向けてそちらの勉強をすることにしました。次は10月にネスペの試験を終えて、TOEICは翌月の11月に受験しようかなと。ちょっとした偶然ですけど、TOEICの受験発表の本日7月14日は、秋の情報処理試験の受験申込開始日だったりします。このエントリーを投稿したら、さっそく申込みしよ~っと。がんばるぞーー!!


この記事をかいた人

ドレッド Webクリエイター

WordPressの構築やjQueryによる動的サイトの実装が得意なWebクリエイターです。このブログではWeb制作で役に立ちそうな知識から、プライベートの出来事まで幅広いネタを取り扱っております。ご質問、ご要望はお問合せフォームからどうぞ! お仕事のご依頼はコレカラウェブへ! 2016年10月から放送大学に入学(選科履修生)

英語 | Posted on 2014/07/14 18:09

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。