明日のメンテナンスでモスコビアのアップデートがついに実装ですねー。テーマはロシアだそうですが、ダンジョンなんかも中級向けであまり期待できるパッチではないかなぁというのが個人的な感想です。パッチの影響で闇水を作るのに新しくブリガンが必要になるらしいという未確認の情報を得たので、倉庫にあった空きビンを使ってなつきさんと闇水をつくりに行きました。

闇水作り

サインクエストをしたキャラでニブルヘイムから特別なマップに移動して、噴水のあるところでひたすらクリックをして作っていきます。かなり単調な作業で眠くなっていくのですが、話に聞いた猛者だと1万個とか2万個作った人もいるそうです。すごいですね。

騎士、セカンドのハイwiz、ハイプリと育ててるキャラのレベルが近くなってきたので、最近の狩りではいろいろなキャラを出して遊んでいることが多いです。臨時広場を見ても、最近になって急激に増えてきたのが名無し3F行きの臨時ですねー。職業やレベルについて特別な制限がないため、クエストさえしてあれば誰でも行けるっていうのが強みですね。効率の面から見ても、タナ7F臨時にも負けてないくらいです。

そんなわけでセカンドのハイwizであるカキピーがレベルアップ。

レベルアップ

レベル87になりました。なつきさんのハイプリとレベル差があいてきたので、レベル88になったら自分のギルドに上納かけてのんびり活動させていこうかと思います。

先週のことなんですが、恒例になっていたラグくじ(ラグくじ2008 May)が出てきたみたいです。新しい装備などは含まれていないのですが、過去の景品であった黄色の頭巾が再登場ということで、これはいい機会だと思い、RMCで+7黄色の頭巾の買い取りをしてました。しかし、誰も売ってくれる人がいなかったので、露店で出てた+6黄色の頭巾を購入して、騎士団で出したエルを使って叩いてみました。

黄色の頭巾

というわけで見事にクホりました。ここ数日の騎士団での収入がかき消されました。なかなか良い事は続かないということで、気を取り直してエルを集めていこうと思います。

トラックバック

トラックバックURL:http://jugedred.net/cgi-bin/mt/mt-tb-antispam.cgi/356

  • スパム対策のため、トラックバックは承認後に公開します。
  • 重複トラックバックは確認次第削除しますので報告は不要です。

コメント

Deadly | 2008.05.28 | 返信

なっちゃんに闇水のこと教えたら早速やってるのかw
クリック連打はだるいだろうけど頑張って(´・ω・`)

ジャッジドレッド | 2008.05.28 | 返信

パッチきてさっそく確認してみたんだが、今まで通り普通に空きビンだけで作ることができたという罠。まぁ空きビン余ってたしちょうどよかったかなー。

コメントする

  • アカウントハックコメント対策のため、コメントは承認後に公開されます。
  • 名前とメールアドレスとURLは必須ではありません。
  • メールアドレスは管理人にのみ公開されます。
  • 名前を空白にすると「名無しさん」になります。
  • HTMLタグは利用できません。
名前
メールアドレス
URL
ログイン情報を記憶
コメント