MOS

Microsoft Office Masterになりました!!

今日はMicrosoft Office Specialistの試験日でした。
科目はAccess 2010です。

受験会場は東梅田のパソコン教室でした。
20分くらい前に会場に到着し、試験開始の時間をいまかいまかと待ちました。

いつも通り試験監督から注意事項等説明があり試験開始です!

だがしかし、試験中お腹が空きすぎていたので、20分くらいで試験を切り上げました。その結果見事合格!!

20131102_002

点数は1000点中940点でした。
問題数が34問だったから2問くらい間違えちゃったのかな。まぁでも合格ラインが700点の試験だったので、良しとしましょう・・・

さて、このMOSという試験、Word Excel PowerPoint Accessと4つの区分の試験にすべて合格すると、

「Microsoft Office Master」

という称号が与えられます。
完全に自己満足だけど、ずっとこれが欲しかったんですよね~。
帰宅後、試験の会員サイトを見たら、Microsoft Offce Specialist 2010 Masterと書かれた認定書へのリンクが追加されてました!!

20131102_003

オンラインでの認定書が↓みたいな感じです。

20131102_004

4週間くらいしたら紙の認定書が自宅に届けられます。楽しみだな~。

というわけで、4月からチャレンジを続けてきたMOSの勉強も今日でおしまいっ!!
次は9月に受験するTOEICの勉強を開始します。
間髪入れずに行きますよ!!

ABOUT ME
アバター
ドレッド
目標必達のために鬼努力を惜しまない個人事業主。フリーライターとWeb制作のお仕事をしています。立命館大学中退。放送大学教養学部の全科履修生。中小企業診断士とFP1級を目指してハードに勉強中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA