デジハリオンラインスクール Week 27(2015/04/27~2015/05/03)

デジハリオンライン入学後27週間目の進捗状況を報告します!!
2015/4/27~2015/5/3にみた動画です。

============★Webリテラシー概論[Web検定公認講座]★============
第5章
・概要
・制作時に用いられるドキュメントについて1
・制作時に用いられるドキュメントについて2
・制作時に用いられるドキュメントについて3
・制作時に用いられるドキュメントについて4
第6章
・概要
・Webサイト制作で用いられる素材1
・Webサイト制作で用いられる素材2
・2次元デザインにおけるさまざまな技法
============★Webリテラシー概論[Web検定公認講座]ここまで★============

先週は動画教材はあまり進められませんでした。それでもWebリテラシーの動画教材も残り2時間半といったところです。今週中にやっつけようと思います。

先週から本格的に修了課題に取り組みました。
デジハリを卒業して独立したと想定して、フリーランスWebデザイナーとしての営業ツールのホームページを題材としました。実践ワークフローゼミの課題「コンセプトシート」「サイトマップ」「ワイヤーフレーム」を提出したのち、Photoshopでカンプを3ページ分作って、Dreamweaverでコーディングを修了課題の第1回目を提出することができました!! どんな評価が来るか楽しみですね。結構時間をかけて作ったので気になります。

何はともあれ、修了課題を提出したことで、2014年10月に入学したデジタルハリウッドも卒業が確定しました。本当にあっという間でしたね。自分にとっての一番の収穫はPhotoshopがちゃんと使えるようになったことです。まだまだ時間には余裕があるので、過去に見た動画教材の復習する時間を設けて、知識を定着させようと考えています。


この記事をかいた人

ドレッド Webクリエイター

WordPressの構築やjQueryによる動的サイトの実装が得意なWebクリエイターです。このブログではWeb制作で役に立ちそうな知識から、プライベートの出来事まで幅広いネタを取り扱っております。ご質問、ご要望はお問合せフォームからどうぞ! お仕事のご依頼はコレカラウェブにて承っております! 2016年10月から放送大学に入学(選科履修生)

勉強日記(週間報告) | Posted on 2015/05/04 08:54

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です