なら燈花会に行ってきました

地元の奈良県の毎年の恒例行事「なら燈花会」に行ってきました!
このイベントは奈良公園付近をろうそくの火でそこらじゅうと照らそうというイベントです。

毎年参加しているので、今年もこのイベントが楽しみでした。

すごくいい写真の撮れるイベントなのですが、三脚は禁止されているので、毎年悔しい思いをしながら写真を撮影しています(笑 でも毎年マナーの悪いカメラマンが三脚を構えて撮影しているんですよね・・・ 去年は本当にそういうカメラマンが多かったのですが、なぜか今年は三脚ヤローはほとんどいませんでした。ただ、その代わりポケモンGO勢がたくさんいました(苦笑

というわけで、撮影してきた写真を何枚かアップします。

カメラはD750 レンズはタムロンのSP 24-70mm F/2.8 Di VC USDです。
ISO感度をAUTOにしていたら、ISO感度12800の写真が量産されてしまいました。いくら高感度につよいD750でもさすがにノイジーだったので、LightRoomでだいぶノイズリダイレクションはかけてあります。そのうちLightroomの操作の記事なども書きたいと思っています。

==========
ブログの更新情報をTwitterやfacebookで紹介しています。ぜひフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project

あわせて読みたい


この記事をかいた人

ドレッド Webクリエイター、ライター

Webクリエイター&ライター。フリーランス目指していろいろと活動中。このブログではWeb制作やライティングでお役に立ちそうは知識から、ドレッドの雑記的な内容まで幅広いネタを取り扱っています。ご質問、ご要望、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ! 2016年10月から放送大学に入学しました。

写真撮影の旅 | Posted on 2016/08/14 11:03

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です