【バッドノウハウ】All in One SEO Packプラグインを使って、すべてのページに同じdescriptionを設定する方法

WordPressで作られたWebサイトで、「すべてのページで同じディスクリプションを設定したい、しかも管理画面」という要望が発生しました。それってSEO的にどうなの・・・って思ったのですが、とりあえずの一時的な処置ということで、ここは将来性を考えて、All in One SEO Packを使いつつ、すべてのページで同じディスクリプションを設定するということをやってみました。

設定するにあたって、特に難しいところはありません。

20161018_001

All In One SEO Packの設定画面に入ります。

「詳細設定」→「ディスクリプションを自動生成」にチェックを入れる。

「タイトル設定」→「ディスクリプションの形式」のテキストボックスを

「%description%」
から
「ディスクリプションに使用したい文字列」
に変更

20161018_002

20161018_003

こうすることで、すべてのページで共通のディスクリプションが設定できます。

お試しあれ・・・ とは、なかなか言えない(笑

==========
ブログの更新情報をTwitterやfacebookで紹介しています。ぜひフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project

あわせて読みたい


この記事をかいた人

ドレッド Webクリエイター、ライター

Webクリエイター&ライター。フリーランス目指していろいろと活動中。このブログではWeb制作やライティングでお役に立ちそうは知識から、ドレッドの雑記的な内容まで幅広いネタを取り扱っています。ご質問、ご要望、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ! 2016年10月から放送大学に入学しました。

WordPress | Posted on 2016/10/18 20:08

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です