フォトマスター検定3級、2級ダブル合格しました!

まぁ、解答速報で採点して合格していることはわかっていましたが、無事、3級2級ともに合格しました! ダブルで合格すると上位の合格証しかもらえないのですね・・・ まぁ一般的にはそれでいいのですが、資格コレクターの私はちょっと残念な感じです(笑

さて、さっそくですが来年のフォトマスター検定の試験日程が決まったようです。来年の試験日程は・・・

平成29年11月19日

です!

神戸マラソンとかぶった・・・

まぁ、マラソンはおそらく当選しないと思うので、ここは順当に準1級、1級を目指して検定を受験する予定です。

ちなみに、その準1級、1級はやはりかなりの難関らしくて、準1級の合格率が「24.70%」、1級の合格率は「22.08%」です。こりゃしっかり準備しないと落ちますね。というわけで、これから写真の勉強の旅は続いていくのであります。

==========
ブログの更新情報をTwitterやfacebookで紹介しています。ぜひフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project

あわせて読みたい


この記事をかいた人

ドレッド Webクリエイター、ライター

Webクリエイター&ライター。フリーランス目指していろいろと活動中。このブログではWeb制作やライティングでお役に立ちそうは知識から、ドレッドの雑記的な内容まで幅広いネタを取り扱っています。ご質問、ご要望、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ! 2016年10月から放送大学に入学しました。

お知らせ | Posted on 2016/12/26 21:12

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です