通信指導完了 – 初歩からの数学 –

2017年前期は「初歩からの数学」「入門微分積分」の2科目を受講しています。まずは手始めに「初歩からの数学」の通信指導を提出しました。提出方法をいつも通りネットで行いました。

結果は「90点」!! 1問間違えてしまいました。

「初歩からの数学」は科目名の通り、一番簡単な数学の科目です。内容は中学校の数学から高校数学までです。あまり見直しをしないで提出してしまった結果、凡ミスに気づきませんでした(泣

今年は4月、5月とファイナンシャルプランナーの資格勉強ばかりやっていて、放送大学の勉強がまったく進んでいません! 2科目目の「入門微分積分」もこの土日を利用してハードに勉強中! なんとか明日中に通信指導が提出できればいいのですが、どうなることやら・・・

そろそろ、後期の受講科目をどうするのか気になる季節になってきました。いやいやそれ以前に、私は2016年後期入学の選科履修生なので、今期でいったん卒業扱いになるのかな? 当然ですが継続入学をする予定です!! 来期も選科履修生の予定です。正直仕事の勉強と趣味の資格の勉強と放送大学の勉強と、掛け持ちするのはかなりハードです。ですが、放送大学の勉強は科目数を調整できるので、まぁ受講できても2,3科目が限度かなと思っています。

そんなわけで、まだまだ放送大学ライフは続けていく予定です。これからもがんばりますよ!

==========
ブログの更新情報をTwitterやfacebookで紹介しています。ぜひフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project


この記事をかいた人

ドレッド Webクリエイター、ライター

Webクリエイター&ライター。このブログではWeb制作やライティングでお役に立ちそうは知識から、ドレッドの雑記的な内容まで幅広いネタを取り扱っています。ご質問、ご要望、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ! 2016年10月から放送大学に入学しました。

勉強の記録 | Posted on 2017/06/03 09:36

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。