通信指導完了 – 入門微分積分 –

ようやく「入門微分積分」の通信指導をネットで提出しました! 結果は90点。またしても1問間違えてしまった。

この科目は高校3年生で習う微分積分をベースに、大学レベルの微積まで学ぶことのできる科目です。今回提出した通信指導と単位認定試験の過去問を見る限り、公式を覚えるだけでは、全く歯が立たない科目だと思います。むずかしー。

学習の進行度ですが、ようやく6章が終わったところで、今日から7章を始めていこうかなと言った状況です。こんな調子で試験日までに15章終えることができるのだろうか・・・?

導入科目でも基礎的な分野のこの「入門微分積分」。こんな調子で専門科目の数学や物理の科目についていくことはできるのでしょうか。放送大学1年生ですが、若干将来が心配です(笑

==========
ブログの更新情報をTwitterやfacebookで紹介しています。ぜひフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project


この記事をかいた人

ドレッド Webクリエイター、ライター

Webクリエイター&ライター。このブログではWeb制作やライティングでお役に立ちそうは知識から、ドレッドの雑記的な内容まで幅広いネタを取り扱っています。ご質問、ご要望、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ! 2016年10月から放送大学に入学しました。

勉強の記録 | Posted on 2017/06/07 20:15

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。