「メンヘラWebクリエイターの仕事術」を始めます!

初めまして。ドレッドと申します。
統合失調症という病気のため、ちょっぴりメンタル弱いです。

一番ひどい時と比べると、だいぶ安定してまして、現在は週5日フルタイムでWebクリエイターとして働いています。今年で就職して4年目。そろそろ次のステップを目指したいなぁ~、なんてボンヤリ考えながら日々仕事をしています。このブログでは、障害と付き合いながら、マイペースで仕事をしている私から、同じようにメンタルの弱い人たちに向けて、

「障害を抱えながら仕事をするってどんな感じ?」

とか

「Webの仕事について知りたい!」

などの情報を提供していくつもりです。

精神障害者ってなかなか仕事がないですよね・・・
私もちゃんと就職して働けるようになるまで、10年くらいかかりました。

仕事をするって、本当に大変。
でも、やってやれないことはない!

愚痴を書いたりすることがあるかもしれないけど、暖かく見守ってくれたらうれしいです。

というわけで、「メンヘラWebクリエイターの仕事術」スタートです!

==========
ブログの更新情報をTwitterやfacebookで紹介しています。ぜひフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project

あわせて読みたい


この記事をかいた人

ドレッド Webクリエイター、ライター

Webクリエイター&ライター。フリーランス目指していろいろと活動中。このブログではWeb制作やライティングでお役に立ちそうは知識から、ドレッドの雑記的な内容まで幅広いネタを取り扱っています。ご質問、ご要望、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ! 2016年10月から放送大学に入学しました。

障害との付き合い方 | Posted on 2017/06/24 23:18

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です