PIXTAにて写真が売れました

1か月ぶりにPIXTAで写真が販売されたとお知らせが来ました。今回売れたのはこの2枚の写真。

これまでにも何度か売れている写真です。

ストックフォトを始めたてのころは、すべての写真がまんべんなく売れていくのかなと考えていました。でも、実際に販売を始めてみると、やっぱり写真によってかなり傾向が違うなぁということがわかりました。売れる写真はやっぱり何度も売れるものなのですね。私の場合、販売している写真の枚数が100枚くらいなので、ストックフォトカメラマンとしてはまだペーペーです。もっと写真を登録すれば、ちょっとしたお小遣いくらいになってくるのかなぁ。

デジタル一眼レフで写真を撮ろうと思うと、私の場合どうも定番の撮影スポットまで遠出をして、がっつり準備をして撮影に臨んでしまう傾向があります。写真だからもうちょっと身近なところにも、私の気づかない被写体ってあるですよね。機材や撮影技術よりも、もっと被写体を見つける力が欲しいなぁ。まだまだカメラマンとして精進の日々続きそうですね。

==========
ブログの更新情報をTwitterやfacebookで紹介しています。ぜひフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project

あわせて読みたい


この記事をかいた人

ドレッド Webクリエイター、ライター

Webクリエイター&ライター。フリーランス目指していろいろと活動中。このブログではWeb制作やライティングでお役に立ちそうは知識から、ドレッドの雑記的な内容まで幅広いネタを取り扱っています。ご質問、ご要望、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ! 2016年10月から放送大学に入学しました。

売れた写真 | Posted on 2017/07/08 15:52

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です