ようやく10クレジット貯まった!PIXTAで初めての換金をしました!

PIXTAに登録をしてから1年半・・・ ようやく換金できる10クレジットを貯めることができました! 登録枚数100枚で10クレジット貯めるのに1年半。これは長いのか短いのか、自分ではちょっとわかりません(笑

初めての換金ということで、いろいろと手続きがありました。手続きの内容は主に2つ!

・源泉徴収の設定
・振込先銀行口座の設定

です。

源泉徴収の設定

これは著作権を個人で所有しているか、法人で所有しているか、状況に合わせて選択する設定です。
私は個人でやっているので、「著作権を個人で所有している」にチェックを入れました。

振込先口座の設定

PIXTAからの収益を振り込む銀行口座の設定です。
注意したいのが、振込先の銀行です。

「三菱東京UFJ銀行」「三井住友銀行」「楽天銀行」「ゆうちょ銀行」

の4つしか選べません。この4つの金融機関の口座をお持ちでないかたは、新規で口座を開設する必要があります。個人的にはネットだけで手続きが完結する楽天銀行がオススメです。

そしてクレジットを換金

今回換金したのが「13.25クレジット」です。これが一体どれくらいになるのかというと・・・

源泉徴収税と換金手数料が引かれて、「1069円」になりました。
ちなみに換金手数料は一律で「2クレジット」です。

お金が振り込まれるのは9月10日です。1か月以上先ですが、いまから楽しみです!

==========
ブログの更新情報をTwitterやfacebookで紹介しています。ぜひフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project

あわせて読みたい


この記事をかいた人

ドレッド Webクリエイター、ライター

Webクリエイター&ライター。フリーランス目指していろいろと活動中。このブログではWeb制作やライティングでお役に立ちそうは知識から、ドレッドの雑記的な内容まで幅広いネタを取り扱っています。ご質問、ご要望、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ! 2016年10月から放送大学に入学しました。

PIXTA | Posted on 2017/07/29 13:43

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です