通信指導完了 – Webのしくみと応用 –

放送大学生の皆様。勉強は順調でしょうか? 私は先週の日曜日に「Webのしくみと応用」の通信指導を提出しました。いつものようにキャンパスネットワークのサイトを通じてオンラインで提出。

結果はと言うと・・・ 10点中10点で満点でした!

まー、Webクリエイターが本業の私にとっては当然ですよね(笑 

問題の中身については詳しくお知らせできないのですが、Web関係のお仕事をしている人ならば、印刷教材を読まなくても、一般常識で解けるような問題ばかりでした。Web関係のお仕事ではない人でも、印刷教材と放送教材を仕上げれば、バッチリ100%取れる問題です。

Webの事は、一般的な技術書やネットの情報でこれまで勉強してきましたが、「Webのしくみと応用」のように、大学で学ぶ学問として勉強するのも、なかなか面白いですね。放送教材はちょっと眠たいけど・・・w

後半はどんな事を学ぶのかなー、と印刷教材をパラパラ見てみると、データベースとかセッションとかセキュリティとか、なかなか骨のありそうな内容がてんこ盛りです。特に私はデータベースが苦手なので、この科目を通じてデータベースの事を少しでも理解できるようになったらいいなぁ。

何はともあれ、まだ前半が終わったばかりです。この科目は絶対に@が欲しいので、手を抜かずにがんばります!

==========
ブログの更新情報をTwitterやfacebookで紹介しています。ぜひフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project


この記事をかいた人

ドレッド Webクリエイター、ライター

Webクリエイター&ライター。このブログではWeb制作やライティングでお役に立ちそうは知識から、ドレッドの雑記的な内容まで幅広いネタを取り扱っています。ご質問、ご要望、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ! 2016年10月から放送大学に入学しました。

勉強の記録 | Posted on 2017/11/28 20:49

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。