初めての無線キーボードとマウスのセット「LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270」購入!これは快適すぎる・・・!

どうもこんにちは、ドレッド(@jugedred)です。

今年も12月になってしまいましたね。すっかり年の瀬ですがいかがお過ごしでしょうか。私はというと自宅を最強の仕事部屋にするべく、いろいろと環境を整えているところです。

そのうちの1つが無線キーボードとマウスの導入です。

せっかくお仕事で使うのだから、1万円くらいするいいやつを買おうかな、と思っていたのですが、アマゾンでいろいろ調べてみると以下の商品の評判がすこぶるよかった・・・

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270

ロジクールのワイヤレスコンボ mk270という商品です。

無線のキーボードとマウスがセットでなんと3000円です。

接続方式はAdvanced 2.4GHzという形式。PCのUSBにレシーバを1つ接続すると、キーボードとマウスの両方が無線で動作するようになります(※なんでも「Logicool Unifying」という技術らしい)

無線のUSBのレシーバーをマウスに収納することができるので、違うPCで使いまわす時にも便利ですよね!

少し古い商品ですが、私が使っているWindows10でも問題なく動作しました。

無線のキーボードとマウスはこんな時におすすめ

安物だから実際に使ってみるまで不安だったのですが、特に問題なく使えております。少し気になったことはキーボードが少し硬いくらいですかね。これに関しては個人差がありますが、使いづらいというほどではないです。

無線だから、邪魔な時に好きな場所にヒョイとのけることができるのが最高ですね!

私はPCと物書きを同じ机でやっているものですから、必要な時にのけて物書きの時に机を広く使う事が出来て最高です。必要な時にキーボードやマウスを移動できるようにしたい方には、無線のキーボードとマウスが断然おすすめです。

まとめ

人生の初めての無線キーボードとマウスでしたが、この買い物は大成功でした。なんでもっと早く買わなかったのだろうか・・・ 少しでも無線が気になる方は、だまされたと思って買うといいですよ! 本当におすすめです!

==========
ブログの更新情報をTwitterやfacebookで紹介しています。ぜひフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project


この記事をかいた人

ドレッド Webクリエイター、ライター

Webクリエイター&ライター。このブログではWeb制作やライティングでお役に立ちそうは知識から、ドレッドの雑記的な内容まで幅広いネタを取り扱っています。ご質問、ご要望、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ! 2016年10月から放送大学に入学しました。

お買い物記録 | Posted on 2017/12/03 10:36

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。