フリーランスの私が2018年3月に買った本を紹介

2018年3月に買った本を紹介します。全14冊です。

人工知能の本です。Pythonと数学の話題がてんこ盛り。
ボリュームもあって、読むのが大変な本です。

コピーライティングの本。いろいろなコピーライターさんの対談が読めて面白いです。

文章術の本。マンガとテキストで進めていくよくある形式の本です。
基本的なところから書かれているので、初めて文章術の本を読みます、というかたにおすすめ。

こちらも文章術の本。SNSやブログで使う文章術にも詳しく、お役立ち度が高い本です。

文章添削という作業を通じて文章力をアップさせる本。
文法の話題も多く、基本的な日本語の組み立て方なんかも勉強できます。

こちらも人工知能の本
プログラミングの話題以外の、人工知能の実装に必要な考え方が書いてあって参考になります。

アニメでは遂に終わってしまったドラゴンボール超。
コミックはこれからも続いて行くそうです。

まえまえから気になっていたHTML/CSSの本。
SassとかBEMに詳しいです。

Sassの定番書の第2弾。新しい話題が豊富です。

こちらもコピーライティングの本。薄い本ですが、情報ぎっしりです。

独学で公認会計士になった人が書いた本です。
なんでも一人ぼっちでやった方が効率がいいですよ、ということが書いてあります。

SNS向けの文書術の本。まだ未読。

こちらもSNS向けの本。まだ未読。

定期購読中のNewtonです。

2018年3月は18080円分買いました!

==========
ブログの更新情報をTwitterやfacebookで紹介しています。ぜひフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project


この記事をかいた人

ドレッド フリーライター&Webクリエイター

フリーライター&Webクリエイターのドレッドのブログです。インターネットの力で自由に生きている私のライフログやちょっとしたメモを記録しています。ご質問、ご要望、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ!

買った本紹介 | Posted on 2018/04/01 08:09

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。