中小企業診断士

【中小企業診断士】診断士1次試験まであと1週間【振り返り 2019年7月20日~7月26日】

こんにちは。ドレッドです。中小企業診断士の1次試験まであと1週間になりましたね! 皆様勉強は進んでいますでしょうか?

私は7月24日に放送大学の単位認定試験を2科目受験しました。「経営学概論」と「マーケティング論」です。

診断士の試験対策を中断して、放送大学の勉強を進めたおかげで、自己採点ではなんとか単位は取れそうです。

そして明日28日は「技術経営の考え方」という科目の試験があります。これで放送大学の単位認定試験は終わり!

というわけで、今週もあまり診断士の勉強はできませんでした。

とりあえずやったことを紹介します。

経営法務のスピード問題集をP2からP132までやりました。

中小企業政策の過去問完全マスターをP11からP264まで。

今週はこれだけ・・・

もう診断士は当初の予定通り「経営法務」と「中小企業経営政策」の2科目の科目合格を目標とします。

なかなか思うようにいきませんなぁ。

放送大学の単位認定試験が終われば、診断士の1次試験対策に集中できます。1週間でどこまで追い込みができるかが勝負ですね。

ABOUT ME
アバター
ドレッド
目標必達のために鬼努力を惜しまない個人事業主。フリーライターとWeb制作のお仕事をしています。立命館大学中退。放送大学教養学部の全科履修生。中小企業診断士とFP1級を目指してハードに勉強中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA