デジハリオンラインスクール Week 15(2015/02/02~2015/02/08)

デジハリオンライン入学後15週間目の進捗状況を報告します!!
2015/2/2~2015/2/8にみた動画です。

============★Flash実習動画============
Step1【チュートリアル】Flashの基本操作
・Flashの起動と基本画面について
・ツールパネルやパネルの使い方について
・作業画面を拡大縮小・表示位置を変更する
・オブジェクトを選択・移動・削除・取り消し・やり直し
・ドキュメントの保存と閉じ方
Step2【チュートリアル】描画ツールでの描画
・新規ドキュメント作成
・描画ツールで図形を描く
============★★Flash実習動画ここまで============

今週からFlashの動画の勉強を開始しました!!
しかし、あまり勉強できていません。
ちょっと飽きてきたのと、初級ウェブ解析士の勉強の方に力を入れてました。

これまで、IllustratorとPhotoshopとDreamweaverについては日常の業務で操作したことがあったのですが、Flashについてはまったくの未経験といっていいです。そんなわけで個人的に心のなかで勉強することについて抵抗があったりもするのかなーと思っています。

ただやっぱりやらなきゃダメだってわかっているので、少しずつマイペースに勉強を続けていけたらなと思っています。

デジハリの目標スケジュールではFlashの動画開始時期は3月11日となっています。目標よりも1ヶ月ほど先取りしているので、スケジュール的にはまったく問題ないですね。

今週は水曜日が祝日ですが、課題提出日でもあるため、気が抜けないですね。まだまだがんばっていきますよ!!

==========
ブログの更新情報をTwitterやfacebookで紹介しています。ぜひフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project

関連記事


この記事をかいた人

ドレッド Webクリエイター、ライター

Web制作やライティングなどインターネットを使って自由に暮らしているドレッドです。このブログではWeb制作やライティングでお役に立ちそうな知識から、ドレッドのプライベートな出来事まで幅広いネタを取り扱っています。ご質問、ご要望、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ! 2016年10月から放送大学に入学しました。

勉強日記(週間報告) | Posted on 2015/02/09 19:27

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です