写真撮影

ようやく10クレジット貯まった!PIXTAで初めての換金をしました!

PIXTAに登録をしてから1年半・・・ ようやく換金できる10クレジットを貯めることができました! 登録枚数100枚で10クレジット貯めるのに1年半。これは長いのか短いのか、自分ではちょっとわかりません(笑

初めての換金ということで、いろいろと手続きがありました。手続きの内容は主に2つ!

・源泉徴収の設定
・振込先銀行口座の設定

です。

源泉徴収の設定

これは著作権を個人で所有しているか、法人で所有しているか、状況に合わせて選択する設定です。
私は個人でやっているので、「著作権を個人で所有している」にチェックを入れました。

振込先口座の設定

PIXTAからの収益を振り込む銀行口座の設定です。
注意したいのが、振込先の銀行です。

「三菱東京UFJ銀行」「三井住友銀行」「楽天銀行」「ゆうちょ銀行」

の4つしか選べません。この4つの金融機関の口座をお持ちでないかたは、新規で口座を開設する必要があります。個人的にはネットだけで手続きが完結する楽天銀行がオススメです。

そしてクレジットを換金

今回換金したのが「13.25クレジット」です。これが一体どれくらいになるのかというと・・・

源泉徴収税と換金手数料が引かれて、「1069円」になりました。
ちなみに換金手数料は一律で「2クレジット」です。

お金が振り込まれるのは9月10日です。1か月以上先ですが、いまから楽しみです!

==========

Twitterアカウント:@jugedred
⇒管理人・ドレッドが発信している日常の記録です!趣味のことや放送大学の学びのことなどを発信しています。基本的にフォローバックしておりますので、お気軽にフォローしてください!

facebookページ:コレカラウェブ
⇒「ドレログ」を含めたコレカラウェブのブログ運営の裏側を公開しています。ブログに公開する前の先行情報や運営方針などを記録しています。PVや収益に関する生々しい話も!よろしければ「いいね!」お願いいたします。

お仕事のご相談・ご依頼をお待ちしております

「ドレログ」を運営しているコレカラウェブでは、Webライティング・SEO・メディア運営・障害者支援のお仕事を承っております。これまでのWeb制作やWebライティング、障害者支援の経験を活かして、満足度の高いサービスを提供しています。ご相談・お見積もりは無料です。まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ

ABOUT ME
ドレッド
目標必達のために鬼努力を惜しまない個人事業主。フリーライターとWeb制作のお仕事をしています。IT・セキュリティ・ビジネス・Web制作・金融・資格・障害福祉など、専門性を活かして様々な分野で仕事をしています。立命館大学中退。放送大学教養学部の全科履修生。現在は中小企業診断士試験にチャレンジ中!所有資格:情報セキュリティスペシャリスト、応用情報技術者、FP2級、AFP、ウェブ解析士、認定SEOコンサルタント・SEO検定1級 など。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA