写真撮影

ようやく10クレジット貯まった!PIXTAで初めての換金をしました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

PIXTAに登録をしてから1年半・・・ ようやく換金できる10クレジットを貯めることができました! 登録枚数100枚で10クレジット貯めるのに1年半。これは長いのか短いのか、自分ではちょっとわかりません(笑

初めての換金ということで、いろいろと手続きがありました。手続きの内容は主に2つ!

・源泉徴収の設定
・振込先銀行口座の設定

です。

源泉徴収の設定

これは著作権を個人で所有しているか、法人で所有しているか、状況に合わせて選択する設定です。
私は個人でやっているので、「著作権を個人で所有している」にチェックを入れました。

振込先口座の設定

PIXTAからの収益を振り込む銀行口座の設定です。
注意したいのが、振込先の銀行です。

「三菱東京UFJ銀行」「三井住友銀行」「楽天銀行」「ゆうちょ銀行」

の4つしか選べません。この4つの金融機関の口座をお持ちでないかたは、新規で口座を開設する必要があります。個人的にはネットだけで手続きが完結する楽天銀行がオススメです。

そしてクレジットを換金

今回換金したのが「13.25クレジット」です。これが一体どれくらいになるのかというと・・・

源泉徴収税と換金手数料が引かれて、「1069円」になりました。
ちなみに換金手数料は一律で「2クレジット」です。

お金が振り込まれるのは9月10日です。1か月以上先ですが、いまから楽しみです!

==========

「いいね!」と思ったら、クリックお願いいたします
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ 読書日記ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ ダイエットランキング
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ 通信大学生ランキング

ABOUT ME
ドレッド
フリーランスのWeb制作者として活動しているドレッドです。目標必達のために鬼努力を惜しまない個人事業主。ドレログでは仕事の部分以外の日常を紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA