写真撮影

ニコンカレッジ「基礎講座」第4日目(最終日)に参加してきました!!

8月4日はニコンカレッジ基礎講座の最終日でした。
先週、神戸の花鳥園で行われた写真実習で撮影した写真の講評会でした。

ちなみに私が提出した3枚の写真は以下の物です!!

20131102_010 20131102_011 20131102_012

さて、どのような講評をされたのか気になる人もいると思いますが、ここはあえて伏せておきます(笑

自分の写真を評価してもらえるだけじゃなく、他人の写真の評価などもとても参考になる部分が多かったです。写真って芸術だと思うのですが、どこが良くてどこが悪いとか、ここをこうすればよくなるとか、ちゃんと言葉で説明していただけてとてもわかりやすかったです。

プロの写真家の人から自分の写真を評価してもらえる機会なんてめったにないことだと思います。私が参加したニコンカレッジの基礎講座の担当の先生は私よりも年下の若い先生だったのですが、芸術大学の卒業写真で優勝経験を持つすごい方でした。

とてもフランクな先生で、たまに写真教室の卒業生を集めて飲み会とかしてるみたいです。私も予定が合うかどうかわかりませんが、連絡先をお知らせいたしました。

そんなわけで全4回のニコンカレッジ基礎講座は無事終了いたしました。
ニコンカレッジにはさらに上級者向けの講座である、
「実践講座」と「専門講座」
というものがあります。

これからもっと腕を上げて、ニコンカレッジの上級の講座にも参加したいと思いました。

ニコンカレッジに参加された皆様、お疲れ様でした!!

ABOUT ME
アバター
ドレッド
目標必達のために鬼努力を惜しまない個人事業主。フリーライターとWeb制作のお仕事をしています。立命館大学中退。放送大学教養学部の全科履修生。中小企業診断士とFP1級を目指してハードに勉強中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA