印刷教材が届きました!

ババーン!!
ついに放送大学の印刷教材が自宅に届きました!!

ouj

最初のセメスターで受講するのは

・初歩からの物理
・自然科学はじめの一歩
・宇宙を読み解く

の3科目です。

それと、各科目の通信指導の問題も送られてきました。通信指導とはいわゆる中間テストの事です。この通信指導を自宅で解いて、決められた期間に提出して、合格することでようやく単位認定試験を受験する資格を得ることができます。ちらっと見ましたが、今回受講する3科目とも、マークシート形式の出題でした。これなら放送授業を見て勉強すればなんとかなるかな・・・

とまぁ、正式には10月1日からの入学ですが、ネットで講義は受講できる、印刷教材も届いたので、今週末から本格的に勉強を開始します!

==========
ブログの更新情報をTwitterやfacebookで紹介しています。ぜひフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project

あわせて読みたい


この記事をかいた人

ドレッド Webクリエイター、ライター

Webクリエイター&ライター。フリーランス目指していろいろと活動中。このブログではWeb制作やライティングでお役に立ちそうは知識から、ドレッドの雑記的な内容まで幅広いネタを取り扱っています。ご質問、ご要望、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ! 2016年10月から放送大学に入学しました。

放送大学 | Posted on 2016/08/25 21:10

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です