中小企業診断士

ビジネス会計検定3級・2級を受験しました

3月10日にビジネス会計検定3級・2級を受験してきました。
場所はマイドーム大阪という建物です。

ビジネス会計検定は初受験だったので、どの程度の規模の試験なのかわからなかったのですが、実際に試験会場に行くと、かなりの人数の受験者がいました。

午前中は2級。そして午後から3級の試験。

2級はいっさい勉強せずにチャレンジしたのですが、解答できる問題が1問もありませんでした(^-^; 試験後にネット上の情報を調べたのですが、今年は簡単だったとのこと。うーん。あれで簡単だったのかぁ・・・

そして午後からはしっかりと対策をしてきた3級の試験がスタート。

こちらはばっちり解答できました。

昨日、TACのホームページにてビジネス会計検定の解答速報が公開されました。

https://www.tac-school.co.jp/kouza_boki/sokuhou_business_kaikei.html

自己採点の結果、3級は84点でした。マークミスがなければ合格ですね。なお2級は採点してません( ;∀;)

リンク先のTACのページでは、今回の試験の模範解答を無料で配布しているそうです。次回の2級リベンジに向けて申し込みました!

そんなわけでビジネス会計検定の試験は終わり!

ようやく中小企業診断士の試験対策に集中できそうです。

ABOUT ME
アバター
ドレッド
目標必達のために鬼努力を惜しまない個人事業主。フリーライターとWeb制作のお仕事をしています。立命館大学中退。放送大学教養学部の全科履修生。中小企業診断士とFP1級を目指してハードに勉強中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA