デジハリ・オンラインスクールに入学しました!

どうも、お久しぶりっす。ドレッドです。
10月になりだいぶ涼しくなってきましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか?

私も今の職場に就職してから1年以上経ちました。仕事自体は順調ですが、まだまだスキル不足を感じずにはいられない毎日を送っています。そろそろもう一ランク上に上がりたいなぁなんて思っていて、いろいろ考えた結果、デジハリ・オンラインスクールに入学することにしました!!

私は趣味でWEB制作を始めて今年で15年になり、その間に運よくWEB制作をお仕事としてさせてもらえるようになりました。これまでちゃんとした学校でWEB制作を学んだことがなく、独学で技術と知識を身に着けてきました。それでも別に困っていなかったのですが、お仕事をしていて、今の自分に一番足りないものは何かな?と考えたとき、一番最初に思ったことはデザインする実力が足りてないな、ということでした。

今の職場ではフロントエンドエンジニアとして仕事をしているので、コーディングは割と得意なのですが、PhotoShopとかIllustratorとかちゃんと使えていないな~と依然から悩んでいました。それ以上に何よりも、

「私もかっこいいデザインがしたい!!」

という思いの方が大きくなってきました。

通学制のスクールに通うことも考えたのですが、それではさすがにフルタイムでの仕事との両立が厳しそうだったので、この世界では有名な「デジハリ・オンラインスクール」に入学することにしました。

実はすでに入学の手続きと授業料の振り込みは完了していて、あとはソフトの到着と動画講義の開始を待つだけの状態です。ちゃんとついていけるかどうか不安もありますが、高い授業料を払ったのでしっかり勉強していきたいと思います。デジハリではお仕事の紹介やマッチングしてくれる制度もあるみたいなので、ちゃんと勉強して卒業して、最終的には民間企業でWEBデザイナーとして就職することが目標です。

このブログに近況を書いてもいいのですが、jugemのブログで勉強日記専用のブログを立ち上げました。こちらは7か月間の勉強期間専用のブログにしようと思っています。

ちゃんとWEBの勉強をするブログ

ハンドルネームも変えて、こことはちょっと違ったスタンスで書いていくつもりです。
というかもう2回更新してあります。まだ授業は始まっていないので、あんまり書くことがないのですが(笑

ということで、このブログとjugemのブログの2本立てで運用していきますが、どちらもよろしくお願いします。

【2014年12月21日追記】
上で紹介した勉強ブログですが、いろいろと問題が起こり、結局このブログにて勉強日記を書くことになりました。当ブログのデジハリカテゴリ、

デジハリオンライン
http://jugedred.net/category/dailylife/dejihari

を要チェックですよ!!


この記事をかいた人

ドレッド Webクリエイター

WordPressの構築やjQueryによる動的サイトの実装が得意なWebクリエイターです。このブログではWeb制作で役に立ちそうな知識から、プライベートの出来事まで幅広いネタを取り扱っております。ご質問、ご要望はお問合せフォームからどうぞ! お仕事のご依頼はコレカラウェブへ! 2016年10月から放送大学に入学(選科履修生)

勉強日記(全般) | Posted on 2014/10/12 15:33

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。