デジハリオンライン

デジハリ・オンラインスクールに入学しました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、お久しぶりっす。ドレッドです。
10月になりだいぶ涼しくなってきましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか?

私も今の職場に就職してから1年以上経ちました。仕事自体は順調ですが、まだまだスキル不足を感じずにはいられない毎日を送っています。そろそろもう一ランク上に上がりたいなぁなんて思っていて、いろいろ考えた結果、デジハリ・オンラインスクールに入学することにしました!!

私は趣味でWEB制作を始めて今年で15年になり、その間に運よくWEB制作をお仕事としてさせてもらえるようになりました。これまでちゃんとした学校でWEB制作を学んだことがなく、独学で技術と知識を身に着けてきました。それでも別に困っていなかったのですが、お仕事をしていて、今の自分に一番足りないものは何かな?と考えたとき、一番最初に思ったことはデザインする実力が足りてないな、ということでした。

今の職場ではフロントエンドエンジニアとして仕事をしているので、コーディングは割と得意なのですが、PhotoShopとかIllustratorとかちゃんと使えていないな~と依然から悩んでいました。それ以上に何よりも、

「私もかっこいいデザインがしたい!!」

という思いの方が大きくなってきました。

通学制のスクールに通うことも考えたのですが、それではさすがにフルタイムでの仕事との両立が厳しそうだったので、この世界では有名な「デジハリ・オンラインスクール」に入学することにしました。

実はすでに入学の手続きと授業料の振り込みは完了していて、あとはソフトの到着と動画講義の開始を待つだけの状態です。ちゃんとついていけるかどうか不安もありますが、高い授業料を払ったのでしっかり勉強していきたいと思います。デジハリではお仕事の紹介やマッチングしてくれる制度もあるみたいなので、ちゃんと勉強して卒業して、最終的には民間企業でWEBデザイナーとして就職することが目標です。

このブログに近況を書いてもいいのですが、jugemのブログで勉強日記専用のブログを立ち上げました。こちらは7か月間の勉強期間専用のブログにしようと思っています。

ちゃんとWEBの勉強をするブログ

ハンドルネームも変えて、こことはちょっと違ったスタンスで書いていくつもりです。
というかもう2回更新してあります。まだ授業は始まっていないので、あんまり書くことがないのですが(笑

ということで、このブログとjugemのブログの2本立てで運用していきますが、どちらもよろしくお願いします。

\個別相談会への参加予約/

受講開始前にまずはお気軽に相談

==========

「いいね!」と思ったら、クリックお願いいたします
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ 読書日記ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ ダイエットランキング
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ 通信大学生ランキング

ABOUT ME
ドレッド
フリーランスのWeb制作者として活動しているドレッドです。目標必達のために鬼努力を惜しまない個人事業主。ドレログでは仕事の部分以外の日常を紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA