中小企業診断士

2019年6月は中小企業経営・政策からスタート

こんにちは。ドレッドです。ついに6月になってしまいました。診断士の1次試験まであと2か月ちょいですね。皆様、試験対策はいかがでしょうか。

先日のブログで、今年の1次試験は3科目にしぼると宣言しました。現在、わたしは「中小企業経営・政策」の勉強の真っ最中です!

暗記主体の科目で、解答にひねりがないので、楽っちゃぁ楽ですが、やはり覚えることが多い科目なので、定期的な復習は必要みたいです。

先日、Twitterでこんなことをつぶやきました。

経営法務と企業経営理論もやらなくちゃいけないので、中小企業経営・政策ばかりやるわけにはいけません。

診断士ゼミナールからも6月14日に1次直前対策講座が来ます。とりあえず今年の目標の3科目分だけでもこなしたいですね。

というわけで、近況でした!

早く中小企業診断士を取ってFP1級の勉強をしたいのが本音のドレッドでした(笑

\ 【診断士ゼミナール】/
1次試験・2次試験で手堅く68点取って合格できる!

ABOUT ME
ドレッド
目標必達のために鬼努力を惜しまない個人事業主。フリーライターとWeb制作のお仕事をしています。IT・セキュリティ・Web制作・金融・障害福祉など、専門性を活かして様々な分野で仕事をしています。立命館大学中退。放送大学教養学部の全科履修生。所有資格:情報セキュリティスペシャリスト、応用情報技術者、FP2級、AFP、ウェブ解析士、SEO検定1級 など。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA