デジハリオンライン

デジハリオンラインスクール Week 21(2015/03/16~2015/03/22)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

デジハリオンライン入学後21週間目の進捗状況を報告します!!
2015/3/16~2015/3/22にみた動画です。

===★Flash実習動画===
Step15【チュートリアル】AIRアプリの作成
・AIRランタイムのインストール
・AIR設定(1)
・AIR設定(2)
Step16【ワーク】デスクトップ時計の作成
・完成クロックとファイル内容の確認
・ActionScriptの記述(1)
・ActionScriptの記述(2)
・ActionScriptの記述(3)
・ActionScriptの記述(4)
・配布用AIRファイルの作成
・AIRアプリのインストール
Step17【チュートリアル】外部ファイルへのアクセス
・Webサイトへアクセスする
・外部画像・swfファイルの読み込み(1)
・外部画像・swfファイルの読み込み(2)
・外部テキストの読み込み
・外部XMLファイルの読み込み(1)
・外部XMLファイルの読み込み(2)
===★Flash実習動画ここまで★===

===★Flash制作講義動画★===
アニメーションデザイン概論
・アニメーションデザイン概論 1
・アニメーションデザイン概論 2
===★Flash制作講義動画ここまで★===

ついにFlashの動画を見おわりました。これでAdobeのソフトの使い方の講義はすべて消化です。やっとここまできました!!

Step16のワーク動画ではFlashでAIRアプリの作成を勉強しました。Flashは終わったなどといろいろ言われていますが、まだまだいろんな事ができるし、これからも細々と生き残りそうな気がしますね。

一番ラストは外部ファイルとの連携のやり方を覚えました。動画内ではただのテキストファイル、swfファイル、xmlの3つ種類のファイルでしたが、他にもjsonのファイルの読み込みなどもできるようです。便利ですね。

今後はとりあえず小課題5を済ませてから、SOHO・在宅コースの動画を見て、修了課題に手をつけようと思います。がんばりますよ!!

\個別相談会への参加予約/

受講開始前にまずはお気軽に相談

==========

「いいね!」と思ったら、クリックお願いいたします
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ 読書日記ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ ダイエットランキング
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ 通信大学生ランキング

ABOUT ME
ドレッド
フリーランスのWeb制作者として活動しているドレッドです。目標必達のために鬼努力を惜しまない個人事業主。ドレログでは仕事の部分以外の日常を紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA