デジハリオンラインライブ授業「スタートアップガイダンス」終了

今日はデジハリオンラインの「スタートアップガイダンス」のライブ講義が行われました。夕食をがっついて、ライブ講義開始の20:00までPCの前でスーパー待機してました。

そして、20:00になりライブ講義がスタート!

講師はデジハリオンラインでおなじみの栗谷先生でした。

中身に関して、ここで詳しく書いていいのかわからないので簡単にですがざっくりと説明。

インターネットの歴史的な話から、Webクリエイターに必要な心構えなどを1時間ほど話してくださいました。ライブ講義中に記録したメモを公開!!

20141105_001

WEB制作に関する直接的な話はなかったので、退屈な人もいたかもしれませんが、私はこういう話が結構好きなので、あっという間の1時間でした。

とういわけで、デジハリオンラインで受講した初めてのライブ講義でした。次のライブ講義は11/19(水)です。楽しみだなー。

==========
ブログの更新情報をTwitterやfacebookで紹介しています。ぜひフォローお願いします!
Twitter → @jugedred
facebook → Jugedred Project

関連記事


この記事をかいた人

ドレッド Webクリエイター、ライター

Web制作やライティングなどインターネットを使って自由に暮らしているドレッドです。このブログではWeb制作やライティングでお役に立ちそうな知識から、ドレッドのプライベートな出来事まで幅広いネタを取り扱っています。ご質問、ご要望、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからどうぞ! 2016年10月から放送大学に入学しました。

勉強日記(ライブ授業) | Posted on 2014/11/05 22:08

※コメントは管理人の承認後に公開されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です