デジハリオンライン

デジハリオンラインスクール Week 6(2014/12/01~2014/12/07)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

デジハリオンライン入学5週間目の進捗状況を報告します!!
2014/12/01~2014/12/07にみた動画です。

===★グラフィック学習動画===
Step15【ワーク】シンプルなWebサイトのデザイン
・完成デザインの確認
・ウェブデザインをする上での設定の確認とグリッドについて(1)
・ウェブデザインをする上での設定の確認とグリッドについて(2)
・ウェブデザインをする上での設定の確認とグリッドについて(3)
・ヘッダーの作成(1)
・ヘッダーの作成(2)
・ナビゲーションの作成(1)
・ナビゲーションの作成(2)
・メインビジュアルの作成(1)
・メインビジュアルの作成(2)
・RECOMMENDED ITEMS の作成(1)
・RECOMMENDED ITEMS の作成(2)
・What’s new の作成
・フッターの作成と全体デザインの調整
・下層ページの作成(1)
・下層ページの作成(2)

Step16【ワーク】情報量のあるWebサイトのデザイン
・完成デザインの確認とPhotoshopの設定
・背景の作成(雲)
・背景の作成(ノート1)
・背景の作成(ノート2)
・ヘッダーの作成(1)
・ヘッダーの作成(2)
・ヘッダーの作成(3)
・ナビゲーションの作成(1)
・ナビゲーションの作成(2)
・メインビジュアルの作成(1)
・メインビジュアルの作成(2)
・サブナビゲーションの作成(1)
・サブナビゲーションの作成(2)
・サブナビゲーションの作成(3)
・英語教室の特徴部分の作成(1)
・英語教室の特徴部分の作成(2)
・英語教室の特徴部分の作成(3)
・英語教室の特徴部分の作成(4)
・英語教室の特徴部分の作成(5)
・英語教室の特徴部分の作成(6)
・NEWS部分の作成
・バナーとフッターの作成(1)
・バナーとフッターの作成(2)
・teacherページ ベースとメインビジュアルの作成
・講師紹介部分の作成(1)
・講師紹介部分の作成(2)
・講師紹介部分の作成(3)

Step17【ワーク】コーポレートサイトのデザイン
・完成デザインの確認/PhotoShop設定確認
・背景・ヘッダーロゴの作成
・ヘッダー‐検索エリア・SNSアイコンの作成
・キービジュアル‐背景の作成
・キービジュアル‐写真とテキストの作成
・ナビゲーション‐背景の作成
・ナビゲーション‐項目一つの作成
・ナビゲーションを完成させる
・新着実績枠の作成(1)
・新着実績枠の作成(2)
・新着実績枠の完成と新着情報枠の作成
・フッターの作成
・フッター‐会社情報の作成
・フッターを完成させ
・下層ページ_01_お問い合わせページ ベースの作成
・下層ページ_02_リード文の作成
・下層ページ_03_タイトルの作成
・下層ページ_04_現在位置部分の作成(1)
・下層ページ_05_現在位置部分の作成(2)
・下層ページ_06_フォーム枠 -完成デザインの確認
・下層ページ_07_フォーム枠 – 項目一つの完成
・下層ページ_08_フォーム枠 – 残りの項目の作成
・下層ページ_09_お問い合わせページの完成

Step18【チュートリアル】スライス
・画像の書き出し
・画像のスライス
・書き出し設定
・レイヤーに基づく新規スライスと複数書き出し
・画像を最適化して書き出す
===★グラフィック学習動画ここまで===

ついに「実習動画 Illustrator/Photoshop」の動画をすべて消化しました!!今日は日曜日だったのですが、予定をまったく入れなかったので今日だけで5時間近くPhotoshopの動画を見てました・・・この1週間はPhotoshopを集中して勉強したおかげで、だいぶPhotosohpに対する苦手意識がなくなった気がします。

今週はPhotoshopのワーク動画を中心に進めてきたのですが、デジハリのPhotoshopを使用したWEBデザインのカンプ作成の講義はかなり実戦的だったと思いました。いろいろなショートカットの使い方から、ちょっとしたソフトの操作方法のテクニックなど、

「いいデザインをより速く作る」

ということにすごくこだわりが感じられました。

PhotoshopとIllustratorのソフトの使い方講義はこれでおしまいですが、グラフィック全般の勉強ができる「グラフィック制作講義」の動画がまだ手付かずです。レジュメを見ると、この講義だけでも4時間近くあるみたいです。来週はこれをやっつけることにします。

とりあえず、今日は朝から晩まで動画を見たりPhotoshopを操作したりで、だいぶくたびれました(笑 個人的な話ですが来週の12/14は奈良マラソンに出場してフルマラソンを走るので、無理せず体調を整えておきたいと思います。

\個別相談会への参加予約/

受講開始前にまずはお気軽に相談

==========

「いいね!」と思ったら、クリックお願いいたします
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ 読書日記ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ ダイエットランキング
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ 通信大学生ランキング

ABOUT ME
ドレッド
フリーランスのWeb制作者として活動しているドレッドです。目標必達のために鬼努力を惜しまない個人事業主。ドレログでは仕事の部分以外の日常を紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA